FAQ

Q

送料について教えてください

A
東北・関東・甲信越・東海・北陸・関西地方は送料無料でお届けいたします。 その他の地域は送料のご負担をお願いいたしております。 カートの上にある「送料についてはこちら」をご参照ください。
Q

お届け指定日の変更依頼のメールが届きました。何故ですか?

A
お届けまでに2日を要する地域のお客様からのご注文で、お届け指定日の2日前が当店の休業日の場合は新鮮な商品をお届けしたいため、お届け指定日のご変更をお願いしております。
Q

沖縄県へ送って欲しいのですが、届くまで何日かかりますか?

A
沖縄県まではお届けまでに2日を要します。お届け指定時間は出荷日から2日後の午前中からご指定いただけます。
Q

届く牡蠣は生牡蠣ですか?

A
当店の牡蠣は「生食用」の殻付き活牡蠣です。 生食用として育てた牡蠣を水揚げ後、UV海水殺菌水に24時間以上浸し滅菌してから出荷しております。 但し、牡蠣は無菌にはなりませんので、体調がすぐれないときは生食はお控えください。
Q

スーパーなどで販売している「加熱用」の牡蠣との違いは何ですか?

A
もともと「加熱用」として販売されている牡蠣は「生食用」とは生育海域が違います。 当店の牡蠣は「生食用」の生育海域で育てた牡蠣です。 生食用ですが、加熱してお召し上がりいただいても美味しくお召し上がりいただけます。
Q

牡蠣を「生食用」のときに購入し、お届け指定日が先の場合、検査結果によって「加熱用」に なることはありますか?

A
ございます。お届け指定日に合わせて出荷するときに「加熱用」になる場合は当店からメールでご連絡をさせていただきます。その場合キャンセルは.可能です。
Q

牡蠣の殻に虫のようなものが付いていました。牡蠣に問題はありませんか?

A
出荷前に洗浄をしておりますが、洗浄時に落し切れなかったゴカイなどの海洋生物が付いている場合がございます。牡蠣には問題はございませので取り除いてお召し上がり下さい。
Q

届いた牡蠣が塩っぱいと感じたらどうすればいいですか?

A
牡蠣から水分が抜けないように配慮して出荷しておりますので、牡蠣の中に含まれている海水のため、塩っぱいと感じる場合がございます。 水1ℓに塩大さじ1程度の塩水に牡蠣を1時間から2時間ほど浸して塩抜きしてお召し上がり下さい。
Q

購入後のキャンセルはできますか?

A
商品が生物で水揚げの段取りもございますので、発送日の3日前までしたら、キャンセルをお受けいたします。 ただし、ご注文の数量が多い場合(50個以上)は発送日の5日前までといたします。
Q

返品はできますか?

A
大変申し訳ございませんが、商品の品質上ご返品はお受けできません。 ただし、ご注文した商品と違う商品が届いた場合や不良商品が届いた場合は速やかにご対応いたします。